こんにちは、古賀市かづる整骨院の柔道整復師、後藤です。

一日の感染者数は減少傾向ですが、新型コロナウィルスの脅威はいまだ去ったとはいえません。

これから私たちの普段の生活はどのように変わっていくのでしょうか。

一年前と大きく変わった事は、何と言ってもマスクの着用です。新型コロナウィルスが経気道感染を起こす事から徹底したマスクの着用が勧められています。しかし、例年にも増して猛暑の中で熱中症になる方も続出していますので、状況に応じマスクを外す事も必要になるでしょう。

次に手洗いうがい、手指のアルコール消毒です。直接接触感染予防の観点から、自宅はもちろん外出先のほとんどの施設の入り口にアルコール消毒液が備えてあります。特に親指や指の間、手の甲などは忘れやすいので意識して洗ったり消毒したりしましょう。

新型コロナウィルスの薬は研究が進んでいるとは思いますが、日常生活での一人一人の感染対策が重要です。皆で力を合わせてこの危機を乗り切りましょう!

(最近はコロナ禍で外出していなかった方々が、体の不調を訴えご来院されております。外出先も限定されてくるでしょうが、3日に1回は30分運動するようにしましょう。)

手洗いの手順を参考にして下さい。


古賀市、新宮町、福津市、久山町の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、 

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。