みなさんこんにちは、

引き続きブログ担当、小川です。

お盆はゆっくり過ごせましたか?

渋滞につかまって逆に疲れたっていう方も多いですよね〜

そんな私は飲み会三昧で、今年1番ひどい二日酔いに見舞われました(笑)

連休で食べ過ぎた方!二日酔いで苦しんだ方必見!!

今日はそれらに効くツボをご紹介します(^O^)

【中かん】みぞおちの上の骨とおへそを結んだ真ん中のところ

胃の働きをうながしてくれます

【裏内庭】足の人差し指の付け根のふくらんだところ

食中毒、食あたり胃全般の症状に効果的です

【足三里】膝を少し曲げて膝の皿の下にあるくぼみから指4本分下のところ

胃の調子を整える、足のつかれ解消に効果的です

【期門】みぞおちの上の骨から指2本分下がったところと右乳首の真下の交わる肋骨の間

肝臓の機能を高めてくれます

アルコールは肝臓で分解されますが、肝臓は他にもエネルギーを作ったり糖や脂質を分解するなど体を動かすのに大切な役割をしています。

二日酔いを起こすほどのアルコールを取りすぎると本来の仕事が出来ず、肝機能が低下してしまうので消化や疲労回復の低下、また肝疾患にもつながるのでアルコールもほどほどに…

 

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。