こんにちは、寒さに負けて運動量が落ちてきていませんか?一日の消費エネルギーと摂取エネルギーは常に均衡していなければなりません。まずは30分歩くことからはじめましょう!柔道整復師の後藤です。

皆さんは生活習慣病という言葉はご存じと思います。

昔は成人病と呼ばれていましたが子供達でもなってしまう事から生活習慣病と名称が変更されました。

生活習慣病とは、糖尿病・高血圧・脂質異常症・ガン・心臓病などの日頃の生活習慣が発症や進行に大きくかかわってくる病気のことです。飲酒・喫煙・食事の偏り・過剰摂取・運動不足・睡眠不足など現代人には多くのリスクが存在します。

適量

飲酒・・・日本酒なら1合 ビールなら500ml 焼酎グラス2/1(100ml)

喫煙・・・控えるに越したことはありません

食事・・・三食、バランスよく食べること

睡眠・・・7時間寝れるように逆算して就寝すること

しかし、何が一つがダメとかではなくいろんな事が複合して病気になる場合が多いので、もう一度生活習慣を見直してください。食事・運動・休養のバランスはとれていますか?痛くなってからではもう遅いです、痛くならないようにする為の努力をしましょう。

なるべく薬に頼る事無く、自然治癒力や抵抗力を高め健やかに生きる事こそがこれからの社会には必要になっていくと思います。気になる事は、来院された時などに何でもご相談ください。

本年はご来院ありがとうございました。これからも皆様の「健康」を守る為に私たちは頑張ります!

健やかなる新年をむかえられるように、心よりお祈り申し上げます。

新年は令和3年1月4日より営業いたします。


古賀市、新宮町、福津市、久山町の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、 

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。