皆様、こんにちわ。

少しづつ春が近づいてきていますね。

 

 

そして、やってきました。

 

花粉の時期です。。。

 

くしゃみや鼻水など、つらい症状でお困りの方もいるかと思います。

 

病院にいってお薬を処方してもらっている方や、

トマトやヨーグルト、甜茶などで体質改善を

おこなっている方もいらっしゃるかと思います。

 

当院では鍼灸による花粉症対策もおこなっています。

 

侮るなかれ!ラジオ体操!!

 

今日は花粉症の人も、花粉症じゃない人にも、おすすめの室内で出来る運動を紹介します。

 

それは・・・ラジオ体操です!!

ラジオ体操

そうです。あの夏休みとか体育の授業でしていたラジオ体操です。

 

ラジオ体操をきちんとすると結構な運動量になります。

 

全身運動で、ストレッチも行っていきますので、

肩こりや腰痛の改善にも繋がります。

 

皆様もぜひやってみて下さい!