みなさんこんにちは!

今月のブログ担当、小川です。

長いGWもあっという間でしたね。

私は一泊二日で横浜まで行ってきました(^o^)/

江ノ島、中華街、赤レンガ倉庫を散策して

普段運動不足な私は帰りの飛行機、疲れて爆睡でした(笑)

 

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

連休明けのお仕事って体がついていかなくて、ダルイですよね。

今回はそんな体の疲れ・だるさに効くツボを紹介します。

 

労宮  -ロウキュウ-

精神機能を司り、気持ちを落ち着かせるツボ

・手の指をグーにした時に中指の先端が手のひらに当たる場所を反対の手の親指で痛気持ちい程度に10回くらい押す

 

足三里  -アシサンリ-

体力増強を司り、足の疲れむくみ解消のツボ

・膝の皿の凹みから指4本分下にさがってスネの外側を親指で痛気持ちい程度に押す

 

湧泉 -ユウセン-

慢性的な疲労の回復、不眠症解消のツボ

・足の指をグーにした時に一番凹むところを親指で暖かくなるくらいまで押す

 

ツボ押しで疲労回復!

スッキリしてまた明日からお仕事頑張りましょう!

 

 

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。