今年もあともう少しで終わってしまいますね!

伊東は今年も部屋の大掃除をしないままに新年を迎えてしまいそうです( ಠωಠ)

皆さん年末はやることがいっぱいで疲れが出てくる時期ではないでしょうか?

この疲れを残したままだと、新年を迎えた瞬間に…

%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0

だとか

kansetsutsuu_kata

となってしまう可能性が非常に高くなります。

こうならないように、今のうちからストレッチや適度な運動でセルフケアを心がけるようにしていきましょう!

大腿部(もも)の柔軟をするだけでもぎっくり腰の予防になるのでこまめに伸ばしておきましょう。

上半身は肩甲骨をグルグル動かすようにしていくと、肩周りの血行を良くするだけではなく、肩甲骨の周りに集中している褐色脂肪細胞を刺激でき、体を温める事ができます。

外に出る余裕がある方はウォーキング等もいいかもしれませんね!適度な運動で血液自体を温かくして末梢の冷えを防ぐ事もできます!

どうしても動きたくなくなる時期ですが、セルフケアが日課になれば体の良い状態が長く維持できるので是非試してみて下さい!

それでは皆様、今年一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい!

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意してます。