こんにちは。今回は骨盤矯正の効果について紹介していきます。

前回も紹介した通り骨盤の歪みはむくみや冷え性、内臓の働きや足の歪みなどにかかわってきます。

骨盤矯正では上記症状の改善に加え骨盤の歪みにより上手く使えていなかった筋肉が使えるようになって代謝が上がり痩せやすい身体になると言われています。

太りやすい・リバウンドしやすい人は骨盤の歪みがあって筋肉が上手く使えていないことが原因となり代謝不足となっている人も多いようです。

また骨盤矯正による効果は他に腰痛・頭痛・肩こりの改善・予防や、ヘルニア・脊柱管狭窄症などの予防にも効果があります。

今回は自宅でできる骨盤矯正に効果のある簡単なストレッチを一つご紹介します。

ストレッチと言ってもやることは「寝る」だけ。
やり方は以下

1丸めたバスタオルを股関節の高さに置いて仰向けで寝る
2両手を上げて薬指を重ねる
3両足の親指も重ねる

この姿勢で五分間寝るだけという簡単なものです。
このストレッチは骨盤とともに肩をひらくことで肩こりなどの改善や下半身を伸ばすことで下半身のむくみ・冷えの改善をはかるストレッチとなります。

何気ない身体の不調が意外なところからきているなんてことは結構多いものです。
「もしかして骨盤の歪みが原因なのでは?」と思い当たる方は骨盤矯正を試されるのも良いかもしれませんね。

「伸びをする女性」の写真[モデル:暢子]

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、 耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております、お気軽にお越し下さい。