こんにちは。前回に引き続き骨盤矯正についてご紹介していきます。

骨盤の歪みによって引き起こされる不調は多数あります。

骨盤の歪みにより周辺の筋肉に負担がかかり、凝り固まることで血流が悪くなり足がむくむ原因に繋がります。

また内臓も下がりやすくなってしまい、水分代謝が悪くなったり便秘になるなど連鎖的に不調を誘発していきます。

さらに骨盤と股関節は密接に繋がっているので、骨盤の歪みが脚の歪みにつながることも。

骨盤の歪みとともに股関節にねじれが生じ、その下にある膝や足首も同様にねじれてしまい、重心の位置がずれやすくなった結果骨盤の歪みがO脚やX脚の原因に……

日常生活における些細な姿勢の癖や習慣が骨盤の歪みになり様々な身体の不調になっていると考えると骨盤の歪みも何とかしたいですよね。

そこで骨盤矯正の出番になるわけです。

「トレーニングで腰を痛めたヘルニア持ち」の写真[モデル:大川竜弥]

次回は骨盤矯正による効果について紹介していきます。

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、 耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております、お気軽にお越し下さい。