おはこんばんちは。木舩です。

日々の生活が快適に過ごせる季節になりましたが、皆さん暑い夏の疲れなど引きずったりしていませんか。

体がだるい、気分がスッキリしない、なぁんとなく調子が上がらない。    これらは自律神経の乱れによって起きているのかもしれません。

自律神経とは、簡単に言えば人間の生命活動を自動で司るスイッチみたいなもので、目が覚めて活動を始めるとオンになり、疲れて眠りにつく時にオフになります。

しかし、このスイッチがうまく切り替わらず、オンのまま、オフのままだったりすると体の不調として感じるようになります。

ただし、自律神経も身体の一部ですから、自律神経も疲労します。なので、自律神経が正しく働くためには、まず自律神経の疲労を回復しないといけません。

自律神経の疲労を回復し健全な働きを保つには、まず何よりも睡眠で、十分な質と量が求められます。

そしてもう一つは、自然を感じる事です。人工物に囲まれた生活をしていると自律神経の疲労は蓄積されていくので、太陽の光を浴び、風を感じ、木々の緑を見ることで自律神経は癒されていきます。

日々の不調を改善するためにも、まずは自律神経から整えていきましょう。

森林 新緑|eha0008-009

古賀市、新宮町、福津市、久山町の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、 

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。