おはこんばんちは。木舩です。

自律神経を整えるためには具体的に何をすればいいのかというと、一つは適度な運動になります。

ウォーキングなどの有酸素運動や、軽めの筋トレ、この二つは日中の活動を司る交感神経を活発化させてくれます。

深呼吸しながら行うストレッチは、休息を司る副交感神経を活性化させるので入浴後、睡眠前に行うと睡眠の質が向上し疲労回復効果が高くなります。

もう一つ、質の高い睡眠をとるために効果的なのが、お風呂です。

38度~40度くらいのお湯で15~20分くらい湯船に浸かり体を温めることで、心身ともにリラックスでき睡眠の質が高まります。

就寝90~120分前までにお風呂を済ませておくと、温まった体が程よく冷めていくのを利用してスムースに眠りにつくことができます。

皆さん、自律神経を整えて快適な生活を送れるように、自身の生活習慣を少しだけ見直してみませんか?

「豊かすぎる源泉を出し惜しみなく注ぎ込み平湯館の岩露天風呂」の写真

古賀市、新宮町、福津市、久山町の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、 

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。