おはこんばんちは。木舩です。

寝苦しい夜が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

睡眠時間はしっかり確保できていますか?前回もかきましたが、人の睡眠時間は6~8時間が良いと言われています。

長すぎても短すぎてもよろしくないようです。普段は4時間くらいで休みだけ12時間寝るみたいな寝溜めもできません。

人の睡眠は浅い眠りと深い眠りが90分のサイクルで繰り返されていて、疲労の回復は睡眠中の深い眠りの時に行われます。

夢をよく見る、途中で目が覚めてしまう、これは深く眠れていない証拠なので注意してください。

ぐっすり眠る為には準備が必要です。食事は寝る3時間前までに済ませる、お風呂はゆっくり15分くらい湯船に浸かる、お風呂上りにストレッチなどをして身体をリラックスモードに切り替える、スマホ、PCなどは寝る1時間前に止める、室温は適温で、などなど。

しっかり睡眠をとって、一日の疲れはその日に回復させるようにしていきましょう。

古賀市、新宮町、福津市、久山町の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。