おはこんばんちは。木舩です。

7月に入った途端、梅雨本番のようなジメジメムシムシ不快指数100の日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

一日の疲れ、しっかり回復できていますか?

溜まった疲れは、ケガや病気の原因になってしまうので、できるだけ溜めないようにその日その日で回復させるようにしましょう。

では具体的に何をすれば回復力が上がるのか

1. 睡眠の質を上げる

2.食事

3.適度な運動

大別すると以上の3つになります。

睡眠時間足りていますか?ぐっすり眠れていますか?途中で起きたりしませんか?

しっかり回復するためには、睡眠は6~8時間くらい必要といわれています。

毎日の食事しっかり三食食べていますか?インスタントで済ませていませんか?

体操やストレッチ、ウォーキングなどで身体を動かしていますか?

次回、次々回詳しく書いていきます

古賀市、新宮町、福津市、久山町の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。