いよいよ夏本番、子供たちももうすぐ夏休みですね。海!山!川!池?どこに遊びに行こうかな~と考えてあるかたも多いのではないでしょうか?引き続きブログ担当致します後藤でございます。

最近よく聞くのが「普段から運動不足はわかっているので何かしようと思ってはいるが、なかなか時間がないし実行にうつすことができない」という声です。(かくいう私も運動不足を感じております。。)同じように思っている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方におススメなのがちょっと遠回りして、歩く距離を伸ばす事です。通勤の際に少し早めに出て駅まで歩いたり、犬の散歩コースをのばして歩いてみたり、いつもは車で行くところを自転車にかえてみたりすることで、一日の運動量を少しづづ増やす事ができます。継続が大事になりますので意識してみましょう!

 

目安としては*しゃべれるぐらいの運動を30分、週に3回以上*です。たとえば、駅まで歩いて15分なら「行きと帰りで30分」です。(1回の時間を30分とらなくても、分けて運動して大丈夫です)。

 

また、空腹で血糖値が下がっている時に歩くと、糖のかわりに脂肪がエネルギーとして使われるので、脂肪を効果的に燃やすことができます。どうしてもお腹が減っていると歩けない人は、食後2時間半以上あけてからウォーキングをするか、食事を消化のいい炭水化物中心にしましょう。

ステーキ、カツ丼、ピザ、などなど・・美味しい食べ物を食べる為には運動をしないといけません!生活習慣病にならない為に、この運動が習慣になるように一緒に頑張りましょう!

 

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。