皆さんこんにちは!今回が伊東の最後のブログになります!

だんだん寒いと感じる時間が多くなってきましたね。体調を崩さずに過ごせていますでしょうか?このまま冬に突入するともっと寒くなることが懸念されます。

そこで、まだ寒くなりきっていない今のうちに、体の代謝を良くして、体が内側から温かくなるようにしていきましょう!

と言ったのはいいものの、そもそも代謝とは何でしょう?

→代謝と言うのは、食べたものがエネルギーに変わるということです。

蓄えた燃料をエネルギーに変えやすくすることで、体の熱を暖かく維持する機能上げていこうということです。

では、具体的にどうやって代謝を上げるか?

まずは筋肉をつけることです!

筋肉がついてくると、筋肉に蓄えた糖をエネルギーに変えやすくなります。これは痩せやすいということにもなるので、ダイエットを考えられているなら覚えておくといいかもしれないですね。

次に食事の摂取の仕方を少し工夫することです。

栄養をバランスよく摂ってエネルギーにすることはもちろんなのですが、特にビタミンB群を多く摂り入れるようにしましょう。ビタミンBは栄養をエネルギーに変える補助をしてくれるます。

これらを意識して、冬に入る前の準備をして厳しい寒さに負けない体を手に入れましょう!

以上で、伊東のブログは終わりになります。2年間どうもありがとうございました!少しでも皆さんの健康の手助けが出来ていたら幸いです。これからもかづる鍼灸整骨院を宜しくお願いします。

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。