皆様、こんにちは。

先週から台風の影響で、天気が変わりやすく、気温の差が激しいですね。

体調を崩さないように気をつけましょう。

 

0303

 

また、子供たちは夏休みに入りましたね。

当院にはキッズスペースも設けていますので、お子様も退屈せずに過ごせるかと思います。

 

今日はクッションを使っての骨盤矯正の方法をお話します。

骨盤矯正用のクッションもありますが、

今回はご家庭にあるクッションを使った手軽な骨盤矯正です。

 

 

 

椅子の上で腰振り

なるべく厚手のクッションを使用して下さい。

①片側のお尻にクッションを敷きます。

②お尻をクッションにのせたほうに腰を傾けてください。

③骨盤が前後に倒れないように注意します。

④20回くらい行います。

⑤反対側も同じように行いましょう。

 

 

 

腰の前後運動

①まず骨盤をクッションの後ろ側にのせます。

②お尻を突き出すようにして下さい。

③お尻がクッションの前に落ちるまで動かしましょう。

④クッションの上を滑らせながら前に落ちたお尻を後ろへ動かして下さい。

⑤背中を丸めながら、お尻がクッションの後ろ側へ落ちるように移動していきます。

⑥前後20回くらい行いましょう。

お尻がクッションの上を前後するようなイメージで行っていきましょう。

 

 

 

骨盤矯正の成果は一度では現れにくく、また現れたとしても一時的なもので、

日常生活を見直し体のバランスを整えていく必要があります。

しかし、毎日のように整骨院等で治療を受けるのことは難しいと思います。

なので整骨院等で行った骨盤矯正の成果を長く持たせるためにも

ご家庭でも毎日少しの時間でもいいので、運動をして下さい。

骨盤矯正を日々行う事で、腰の痛みの軽減やダイエットにも繋がってきます。

もちろん、今回ご紹介した運動でわかりにくいものがあれば、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

古賀市、新宮町、福津市の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

つらい症状や、お身体の気になる事、お気軽にご相談下さい

各種保険取り扱い、交通事故治療も出来ます

 

当院では骨盤矯正のほかに耳つぼやEMSマシーン等もあります

ちいさなお子様連れの方もキッズスペースがありますのでお気軽にお越し下さい。