みなさんこんにちは、春も近づき暖かい日が多くなってきて
桜の花も顔を見せ始める時期になりました

こんな時期はお布団でついつい長めに寝てしまうことが多くなりますが
今回はより気持ち良く寝るために
お休みのオトモ、枕のお話です

一日の理想の睡眠時間は約8時間といわれており、なんと一日の1/3も私達は枕と一緒に過ごしています

そんな枕ですが、自分にあった高さで無い場合
せっかく寝ているのに、体が疲れてしまう原因になりかねないのです

では、理想の枕とはどのようなものなのかというと
「まっすぐ立っているときの姿勢のまま寝れるような枕」
が一番首に負担がかからないといわれています

なお、枕を使う際には、頭だけを乗せるのではなく
首にもちゃんと当てて、敷布団と首、頭の隙間をなくすように
使うと肩、首周りの負担を少なくでき、首こり、肩こりを軽減しやすくなりますので、是非自分にあう枕を探してみて下さい!

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。