おはこんばんちは、木舩です。

先月、後藤先生がウォーキングコースを紹介されていましたが、今回はわたしがおすすめするサイクリングコースを紹介したいと思います。

古賀、福津は自然が豊かで美味しい食事ができるお店が多くサイクリングにはうってつけです。

古賀~福津、海コース  整骨院からスタート、旧3号線に出て福津方面へ福津ルミエールの先の西郷川を渡った信号を左折すると福間海岸に出ます。そのまま道なりにすすむと津屋崎漁港に到着します。ここまでで約10㎞、帰りは津屋崎千軒を通り502号線に出て宮地嶽神社の前を通って旧3号線に出て帰ってくる感じになります。

古賀~福津、山コース  整骨院からスタート、橋を渡って大根川沿いを走り高山質店の前を通って青柳を通り過ぎ、そのまま二日市線を越えて谷山へ、谷山の大塚信号を左に曲がって広域農道を米多比交番まで走って左折します。鷺白橋の信号で右折して福津市へ、ここからエコロの森までは上り坂なので頑張り所です。峠を越えて下っていくと福津市内殿に出るのでそこを左折して真っ直ぐいくと3号線にぶつかるのでそのまま3号線をゆっくり走って帰ってきます。

これは私の基準でコースを作っているので慣れていない方には少しきついかもしれませんが、皆さんそれぞれでコースを考え自然や食事を楽しんでください。

サイクリング ロードバイクの写真

古賀市、新宮町、福津市、久山町の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通 事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴、姿勢分析、コアストレッチ、超音波等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。