新年明けましておめでとうございます

%e9%b3%a5%e3%80%80%e6%ad%a3%e6%9c%88

今回は、古賀神社のすぐ近くに住んでいるにもかかわらず、初詣に行こう行こうと思いながらまだ行っていない後藤が担当でございます。

 

 

今年のお正月は暖かく天気も良かったので、このあたりの神社もたくさんの初詣客で賑わったそうです。特に宮地嶽神社はCM効果で大変多かったみたいですね。

 

 

 

今年の正月休みは全体的に短かったようですが、年末・年始と親族の方々や帰省してきた友人と美味しいご馳走を食べたりお酒を飲んだりする機会が多かったのではないでしょうか?

%e5%ae%b6%e6%97%8f

 

しかし!この休みで増えてしまった体重は早めにリセットしてしまいましょう!

 

 

まずは運動ですね!歩く事からはじめましょう、体脂肪が燃焼し始めるのが約20分間歩きづつけてからです。初心者は1日30分を目安に歩くことを目標にしましょう。初日から30分間必ず歩く必要はありません、初めは5分~10分程度でいいので少しづつ増やしていきましょう。

 

 

注意しなければいけないのは、食事制限で体重を落としてしまうと筋肉まで一緒に落ちてしまい、太りやすい体質になってしまうことです。筋肉は脂肪をガソリンにして動くエンジンですので、食事制限よりも運動をしっかりすることで健康なダイエットをしていきましょう。

 

 

 

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。