皆さんこんにちは!もみじ饅頭の食べすぎで太ってしまった伊東です!

新しい生活を始めた方はそろそろ慣れましたか?一人暮らしになれる前に仕事に追われたり、覚えることばかりで疲れきっているのではないでしょうか?学生たちも入学式が終わって、色々変わったものに一生懸命対応していることでしょう!

こんな時は、気が張っていて、体がぼろぼろになっているのに気がついていないことがあります。休みの日でもやることが多くてしっかり休めてない。これでは、緊張が切れた瞬間に、体調を崩すか、ケガをする危険性があります。

そうならないようにするために皆さんにお勧めするのが、寝る前に5分だけ柔軟体操をすることです!

5分だけ!5分だけでいいので、アキレス腱を伸ばす体操をやってみて下さい!アキレス腱を伸ばしてふくらはぎの柔らかさが出てきたら、脚のむくみを防ぐことが出来ますし、体全体の血流の改善も望めます。

ふくらはぎは足先に送った血液を心臓に返すためのポンプの役割をしているので、なるべくふくらはぎは柔らかくしてポンプの機能は低下しないようにしておきましょう!

アキレス腱伸ばしは簡単なので寝る前だけでなく、仕事の合間のちょっとした時間にもできるので慣れてきたら回数を増やしてみましょう!

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。