こんにちは
最近実家のネコと触れ合ったばかりなのに、すでにホームシックぎみの中里です

今回はネコにちなみ、朝いち出来るおススメのストレッチのご紹介です

それは「ネコ背伸びストレッチ」
・・・まんまです

やりかたは

1.四つんばいになり、
目線は下を向けて、息を吸いながら
お腹をひっこませてこの状態を9秒キープ

この状態

2.次に、息を吐きながら(あくびしながらでもOK)
お尻を突き上げて、腕を前に伸ばします。
この状態で9秒キープ

よく見る猫の”伸び”ですね

たったこれだけで朝起きぬけの全身の凝りがすごく楽になります

だまされたと思って、是非一度試してみて下さい!


交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペースを用意しております。お気軽にお越し下さい。