皆さんこんにちは、2021年の年末いかがお過ごしでしょうか?

かづる整骨院の柔道整復師、後藤です。

今年の漢字一文字は「金」だそうです。オリンピックの金メダル、大谷選手や松山選手の金字塔、休業支援金や給付金などからきているそうです。ちなみに去年の漢字は覚えていますか?私は全くおぼえていませんでしたが、「密」だそうです。

今年一年を振り返ってみると、コロナウィルス感染症の拡大、緊急事態宣言、新型コロナワクチン接種、東京オリンピック開催、大谷選手の大活躍、ヤクルト対オリックスの熱い日本シリーズ、つば九郎のFA宣言などいろいろあったと思います。

私は去年から登山をはじめて少しづつ登山道具を買いそろえ、久住の山や背振山、宝満山では常連の方たちと仲良くさせていただき楽しい一年でした。目標でありました宗像四塚縦走と三郡縦走も果たす事ができ、ピストンする方の凄さも身に染みてわかりました。

日頃からの運動と、睡眠、食事のバランスがなにより大事です。筋肉は使わなければ少なくなっていきますし、関節は動かさなければ油切れをおこして動きが悪くなっていきます。今年はコロナで運動不足になった方も、来年からは少しづつ体を動かしましょう!

今年もあと少しになりましたが、来年も皆様が元気に生活していただく為に体のサポートとケアはかづる鍼灸整骨院にお任せください!

年末ご多忙の折ではございますが、お身体に気を付けて良き新年をお迎えください。

良いお年をお迎え下さい」と男の子のイラスト | かわいいフリー ...

古賀市、新宮町、福津市、久山町の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴、姿勢分析、コアストレッチ、超音波等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。