皆さんこんにちは、福岡県古賀市の柔道整復師、後藤です。

最近、そんなに食べてないのに体重が減るどころか増えているといったご相談を受けました。

では、なぜ体に脂肪として蓄積してしまう量に個人差があるのでしょうか、自分の生活を振り返ってみましょう

摂取した栄養素が代謝できているか・・・運動不足にご用心、動いて脂肪を燃やしましょう!脂肪を燃やすには、息が切れない程度の運動を20分以上しましょう。(週2~3回)

摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスはとれているか・・・おおよそ成人男性2600キロカロリー、女性2000カロリー。摂取したら消費しましょう

夜21時以降は物を食べない・・・とくに炭水化物は19時くらいまでに食べる、帰ってからは野菜やスープですませるのが良いでしょう

夜のドカ食いをやめる・・・現代人は夜まで仕事して、ドカ食いしてしまうケースが多いようです。腹八分目にしましょう

朝に散歩をする・・・朝は体を目覚めさせる為に20分から30分歩くと良いです。朝に運動することで、一日の代謝量も上がります

しっかり朝食をとる・・・朝ごはんを抜いたりするのはNGです。パン一枚だけではエネルギーにしかなりませんので、卵やサラダで補いましょう

どうでしたか?基礎代謝を上げる為には筋肉量が必要です。筋トレと有酸素運動をうまく組み合わせて、理想の体づくりを頑張りましょう!



古賀市、新宮町、福津市、久山町の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。