こんにちは!皆さん元気ですか?柔道整復師の後藤です。

いよいよ3回にわたって書いてきたJOYトレも最後になりました。

今回は実際に私が体験して実感したことや、継続してやることで期待できる効果についてです。

まず自分でできるインナーマッスルトレーニングをやってみましたが、これがきついんです。しかも自分では出来ていると思っても他の先生に見てもらってやると上げすぎていたり下がっていたりしました。これは1人で正しくやるのはけっこう難しいようでした。

次に寝たままできるJOYトレを試してみました。これはお腹の中から筋肉がボコボコ動き出し、かなり深部まで届いている感覚がありました。運動が得意ではない、自分でトレーニングする時間がない、やり方がわからない、そんな方こそJOYトレが向いていると思います。

インナーマッスルトレーニングの期待できる効果

健康・・・膝、腰、肩の痛みやだるさの軽減や予防

姿勢・・・インナーマッスルを鍛えることでしっかりと体を支える事ができます

若々しさ・・・ポッコリお腹の引き締め、足が軽く上げやすくなり転倒予防。疲れにくい体づくり。

スポーツパフォーマンス向上・・・体の軸が安定し、ケガをしにくい体に。柔軟性のある筋肉でパフォーマンス向上。

脂肪や筋肉の厚さに左右されない特殊電気(キュウブ波)を使用し、通常の運動で鍛えることが難しいインナーマッスル(深層筋)にまでアプローチします。

体のバランスを保つ為には筋肉が必要です。自分で鍛えられない、やり方がわからない、運動が好きではない方にとって週に2回、寝ているだけでトレーニングができるJOYトレは効果的です。まずは体験してみてください!



古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、 耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー 段落

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております、お気軽にお越し下さい。