1月20日の大寒(だいかん)から2月4日の立春までは、二十四節季でいうところの一年で一番寒い時期です。

春が来る前に寒さのピークが来ます、急な冷え込みでの喉や鼻の不調、風呂場でのヒートショック、急な発熱、流行性感冒(インフルエンザ)などの対策をお願いします。

手洗い・・・水が冷たいとパパっと洗ってしまいがちですが、お湯が出る場合はお湯で手の甲や指の間や爪の間まで石鹸で30秒ぐかいかけてしっかりと洗うようにしましょう。

うがい・・・空気中には目には見えない程小さいPM2.5や花粉、ほこりが飛んでいます。自宅に帰ったら、行いましょう。

消毒・・・できればアルコール(濃度70%以上95%以下)のエタノール消毒液を用いて手指消毒を行いましょう。

感染対策は、日常生活の何気ない事でリスクを減らすことができます。特に帰宅時は、家にウィルスを持ち込まないように念入りに行いましょう。

古賀市、新宮町、福津市、久山町の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通 事故、労災、各種保険取り扱い

マッサージ、背骨矯正、骨盤矯正、テーピング、美容鍼、リンパマッサージ、

耳つぼ、JOYトレ、岩盤浴、姿勢分析、コアストレッチ、超音波等のメニューもございます。

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さなお子さん用にキッズスペース用意しております。お気軽にお越し下さい。

当院では院内の換気、ベッドの消毒、手洗いの徹底などのコロナ対策を実施中です。安心してご来院ください。