みなさんは、周囲に「面白いこと」や「冗談」を言って笑わせてる人はいますか??

すごく良いことだと思います。

 

「一笑一若一怒一老」という格言があるように、ユーモアや笑いにはストレスを緩和したり、痛みを軽減したり、病気の予防や治療にも効果があることが科学的に証明されています。

 

また、悲観的な人や楽観的な人がいますが、悲観的な人は習慣的に「私の能力が無いからだ。この状況はずっと続くだろう。私は何をやってもダメなんだ」と言い。逆に楽観的な人はいつでも「運がなかっただけ、この状況は好転するだろう。人生には楽しい事がいっぱいあるさ」と言います。

 

こういった言葉や考え方によって、風邪の感染や身体的健康、ガンの予後が異なる事が実証されています。

 

ウソのような話しですが、マイナス思考というのは私達の60兆個ある細胞一つ一つに多少なりとも影響を及ぼしているのです。

 

しかし、難しく考える事はありません。笑ったら良いのです、いつもニコニコしている方もいらっしゃいますが、落語を聴いたり、お笑い番組をみたり、友達と馬鹿話をすればいいのです。そうすることで毎日の生活にも良い影響が出てくると思いますので。皆さん今年はたくさん笑って過ごしましょう。

 

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽にご相談ください。

院内完全バリアフリーです。

小さなお子様用にキッズスペースも用意しております。

お気軽に起こしください。