日に日に寒さが増してきて冬の到来を否応なく感じさせる日が続きますね。

時に皆さんはマヌカハニーという蜂蜜をご存知ですか?
マヌカハニーとはニュージーランドに自生する「マヌカ」の木に咲く花の蜜から作られた蜂蜜のことで、非常に殺菌力の高い蜂蜜で知られています。

前回の続きというわけではありませんが冬になると乾燥が気になってきますよね。
乾燥した状態が続くとウイルスが侵入しやすくなり喉を痛めやすくなってしまいます。

そこでマヌカハニーの出番。ティースプーン1さじ程すくって舐めると喉の炎症による痛みを和らげてくれます。
マヌカハニーの殺菌作用の高さはこれだけにとどまらず、ピロリ菌の除去や町内環境の改善・整腸作用、虫歯の予防等々様々な効能があります。

欠点があるとすれば普通の蜂蜜と比べて値段がとても高いところですが……
摂りすぎも良くないと聞きますのでもし買うことがあれば少量ずつ少量ずつ摂取すると良いでしょうね。

値段は高いが効果は抜群のマヌカハニー
この冬のお供にお一つ買ってみるのもいいかもしれませんね。

■

古賀市、新宮町、福津市の皆様の健康を守る!!かづる鍼灸整骨院

交通事故、労災、各種保険取り扱い

気になる症状、なかなか改善しない症状等、お気軽に相談下さい。

院内完全バリアフリー

小さいお子さん用にキッズスペースを用意しております。お気軽にお越し下さい。